SSブログ

石川遼のスピードランニングの動画で英語をマスターしようぜ!

最近日本社会はグローバル化に向かって突き進んでいる。文部科学省も国際化の動きに対応するために小学校から英語の授業を取り入れている。そして楽天の三木谷浩二社長は会社の従業員全員をTOEICで高得点を取れるよう義務化している。

そして身近な場所でも割合英語が話せることが頭いい、あるいはカッコいいという評価を受けることができる場合が多いのではないだろうか。

私も英語を始めて国際化の動きに乗ろうとしている。かなり時代から遅れているが。(笑)さて世の中様々な英語の教材が出ているが素晴らしいものばかりだが自分との相性の問題もある。

そんな中誰でも手軽にできる教材が!その教材のベールをこの記事ではがして行こうと思う。
スポンサーリンク




英語は楽しまないとだめですね


考えてみれば語学に限らず学問はしっかり勉強しなければならないと力が入りすぎる傾向がある。だが私の個人的な意見では楽しんで取り組むものだと思う。

この記事では語学、英語に焦点を当てていくがまず私自身考えてみた。英語はそんなに難しいものなのだろうかと。そんなに話せる人を神様視する必要があるのかと。

冷静に考えてみれば私たち日本人が話す日本語は世界一難しい語学だといわれている。実際日本語はおくが深く日本人さえろくに日本語をうまく話せない人さえ周りにいないだろうか。

そんな難解な言語を話せる優秀な日本人が英語を話せないはずが無いと私は思う。

その根底には世界一の大国アメリカへの根深い劣等感が日本人の心の根底にあるのではないか。

実際世界に誇れるプレゼンテーションの技術を持つ日本人なのにアメリカを相手に商談を行うとき物怖じするプレゼンターは以外に多いという。話は少しそれたがこれもアメリカへの劣勢コンプレックスだという。
いかに英語を楽しくマスターし同時にコンプレックスを消すことができるか
yjimage.jpg

アメリカへのコンプレックスを振り払おう


それには簡単だが英語を話せるようになればいいだけだ。能力的には日本人のほうが上だ。後は英語を話せれば対等に渡り合っていけるだろう。

前置きが長くなって申し訳ないが本題に入っていく。どうしたら努力せずに楽に楽しく英語をマスターできるか。その答えは石川遼の奨励する動画スピードランニングで英語を楽しくマスターしよう。
人間聞くことが実際視覚で覚えるよりも効率がいいという。ビジネス社会のアメリカでも本を読むより聞くことを重視して日々自己啓発に励んでいるという。

聞くだけなら通勤途中でもできるし、ランチの合間でもできるだろう。そして今の時代は教材も工夫されていて飽きないように製造されている。

そしてなぜこのスピードランニングの動画がほかの教材に比べ最も効果的かは次の記事で展開していく。
スポンサーリンク




国際人石川遼が照らす光


私はスピードランニングの動画が性能だけが素晴らしいから効果が絶大だとは思わない。実際今の時代どの教材も素晴らしいものばかりだ。

石川遼のスピードランニングの動画で英語をマスターしやすいのは彼が体現している背景にあると思う。

石川遼は素晴らしいゴルファーだがアメリカには彼と同等な選手が幾人もいる。ショートゲームなら彼をしのぐ選手も今現在はいるであろう。

筋力面も体格においても彼より優れているゴルファーも当然いる。当然彼の心にはそんな外国人ゴルファーへのコンプレックスもあるであろう。

しかし彼はそんな目の前の課題をむしろ楽しみ試行錯誤で克服して素晴らしい結果を残している。まるで英語が好きな人が面白おかしくマスターするように。

そんな石川遼だからこそスピードランニング動画のCMに起用されているのであろう。

このCMを見た人はこぞってスピードランニングの動画をみてあるいは聞き楽しくつらい努力などせずに英語に興味を持ち知らぬ間に英語が話せるようになるのであろう。

石川遼も外国人を相手にがんばっているのだから私たちも英語を楽しく学ぼうという気にさせる素晴らしい教材だ。アメリカへの日本人の劣等感を吹き飛ばしてくれるパワーを石川遼からもらえてなんとも幸せな気持ちにさせられるのは私だけではないはずだ。

日本人よ今こそ悪い催眠から解き放たれよう


少しこの記事から話がそれることをお許しいただきたい。ドイツは世界一の工業国だ。そのドイツの産業評論家が日本の冷凍食品はわれわれドイツより上だといっていた。そしてあるアメリカ人が日本はわれわれアメリカ人よりも頭が言いとも。実際日本の作る製品はどれも素晴らしくたとえばスコッティティッシュはあんなにシュシュッと使えるものを良く作れるなと。

これを聞いて私は日本に生まれて本当に幸せだと思った。日本人は優秀な民族だと確信した。私自身は優秀では決してないが。(笑)

この例からもわかるように日本人は世界一だと自信を持ってもいいと思う。私はこれからも石川遼に限らす様々な分野からも世界でトップに立てる人材が日本から出ること確信している。
さあ催眠をかけなおしましょう。私たちは素晴らしい民族だという素晴らしい催眠を!そしてスピードランニング動画で英語を極めましょう。

まとめ


今回は石川遼の英語スピードランニングの動画に関する記事を書かせていただいた。私も英語に挑戦している最中だがやはり記事でも書かせていただいたがスピードランニングの動画で英語を勉強していると石川遼のことが頭に浮かんでくる。
石川遼みたいに国際人になりたい、堂々と世界を相手に渡り合っている姿が浮かび私も楽しみながら英語をがんばろうという気にさせてくれる。

スピードランニング効果については賛否両論あるが効果がないという人でも石川遼のがんばりだけは評価してあげてください。

私自身の個人的な意見をこの記事では押し付けてしまい申し訳ありませんでした。今回はこの記事を書かせていただいて誠にありがとうございました。
スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ゴルフ好きのための石川遼追っかけブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。