SSブログ

石川遼 妊娠って本当?

スポーツ選手や芸能人は本業の仕事やファッション、ヘアースタイルなどで普段注目を集める。

そして、あまり手放しでは喜べないがよからぬスキャンダルなどの噂を週刊誌などで報じられたりして世間から非難されることもある。

こうした様々な良きにしろ悪きにしろ世間に格好の話題を振りまいて庶民の注目を集める。

その中で最も微笑ましい話題が妊娠、おめでたの朗報ではないか。個人的な感情だが、元巨人、ヤンキースで活躍して松井秀樹選手、今年で引退したヤクルト、日本ハムファイターズで活躍した稲葉厚篤紀選手のお子さん誕生のときはなんともすがすがしい気持ちになった。

そんな中気になる噂が私の耳に飛び交ってきた。その詳細は小見出しで展開していくことにする。
スポンサーリンク




妊娠おめでたがアスリートに与える影響


アスリートに限らず世間では結婚して子供をもうけることの有用性を説く意見がしばしば展開される。

それはなぜなのか。まずメンタル面での張りである。アスリートは結果だけがクローズアップされる非常に厳しい世界である。

絶えずプレッシャーを背負い自らを追い込んでいく。不安や恐怖も多々あることであろう。その中で、精神的に追い込まれ自分を見失うこともあるだろう。

そんな時まず心の支えになるのは、友人の存在である。気心知れた友人はアスリートの気持ちを理解してくれカウンセラーとなりアドバイスをくれたり、そっと聞き役になってくれたりして支えてくれる。

しかし一番のリラックスできるのは家族の存在であろう。家族を今後支えていいかなければなれない、この家族のためにがんばろうという気持ちにさせてくれる。

そしてその中でも人生のターニングポイントとなるのがお子様の妊娠である。少し記事から話がそれるのをお許しいただきたい。

よくサラリーマンが結婚して妊娠して子供が誕生すると飛躍的にビジネスが向上することが証明されている。
 
営業マンは成績が会社で1位になったり、売れない作家はベストレラー作家になったりと仕事の面において様々なメリットがある。

これは私の持論だがワクワク感である。妊娠したら当然人生の目標ができる。子供が生まれたらどう育てようか、女の子かな、男の子かなと想像力が働く。

そうすると、このワクワク感が脳科学ではサイトロピンというやる気ホルモンを視床下部から出す事が証明されている。

簡単に説明させてもらったが子供が妊娠すると脳科学的にも素晴らしい人生の飛躍ができる。

そしてなんといっても石川遼にもその妊娠という噂が飛び交っている。そのことについて次の小見出しでは記事を展開していくことにする。
PN2009080601000301_-_-_CI0003.jpg
スポンサーリンク





石川遼の妊娠騒動の真実


石川遼は2012年4月に婚約発表をした。お相手は中学時代の同級生で今は石川遼の事務所のマネジメントをしているという。

それから2年あまりの歳月が流れたがいまだに結婚したという報道は出ていない。おそらくこの2年石川遼は本業のゴルフで残念ながら不本意な成績に終わっていることが理由の一つでないか。

実際は今現在毎日一緒に暮らしているわけではなさそうである。石川遼のツアーについていくこともあるが石川遼に余計なプレッシャーを掛けないようにと家で応援していることもあるという。

何より内助の功を発揮して、マネジメントに精を出しているという話を石川遼の近しい関係者が証言をしている。私は色々調べてみたが結論はまだ妊娠していない。

石川遼は並外れた計画性と冷静な計算力に富んでいる人なのでゴルフで素晴らしい結果を残して結婚に行き着いてからおめでたという筋書きを考えているのではないだろうか。

石川遼妊娠という報道はマスコミが早まって出した根も葉もないデマである。でも私は早く石川遼が世界の頂点に立ち結婚しておめでたの報道を聞きたいと心待ちにしている。

石川遼の子供に託す未来像


この小見出しでは私の勝手に描いた想像を書かせていただくことをお許しいただきたい。もし石川遼が妊娠して子供ができたら男の子を授かってほしいと思う。

やはりゴルファーになってほしいからである。石川遼は父勝美さんと幼いころから二人三脚で素晴らしい大胆で独特の理論を展開して素晴らしい結果を残してきた。

その理論を今度は是非石川遼のお子さんの代でさらに世界を制することができることを証明してほしいと思っている。

父勝美さんと石川遼の理論の素晴らしさはある種セオリーを無視した内容である。一般的にはウッドで距離を詰めてアイアンでさらにショートゲームの展開できるピンの近くまで距離を詰めパターで勝負をつけるというのが王道であり基本である。

しかし石川遼のゴルフスタイルは華やかさを追求しあくまで飛距離でギャラリーを魅了するエンターティーナーの要素が入った新しい時代の幕開けを予見させる。

そのゴルフは私個人の印象では一見勝と負けは紙一重に見えるがしかし合理的だ。こんなエピソードがある。パターの練習もしたほうがいいというのが一般論であるが石川遼と勝美氏はパターは緊迫感がある本番でしか上達しないという信念を持っている。

このような素晴らしい理論はまだまだ熟成されて進化していくだろう。この親子の考えた理論を石川遼のお子さんに幼いころから教えたらどのようなゴルファーになるか考えただけで末恐ろしくなる。

正直石川遼の妊娠騒動がデマだったのが非常に残念だが私の想像は膨らむばかりだ。

まとめ


今回は石川遼の妊娠騒動について書かしていただいた。実際妊娠という噂が流れたときは私は石川遼ほど恵まれた人生を歩む人はそうはいないだろうとうれしさと共に嫉妬の思いも多少あったのが本音である。

しかし石川遼と父勝美氏と生まれてくる石川遼の子供さんが三人でゴルフ場でプレイする光景がありありと想像してみてなんとも微笑ましい気持ちになった。

元来私は想像力に恵まれない人間だが石川遼のことになると想像力が膨らむ。それだけ石川遼のファンである。近い将来本当に妊娠の朗報を心待ちにしている。今回の記事を書かせていただいたことを深く皆様に感謝したい。
スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ゴルフ好きのための石川遼追っかけブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。