SSブログ

石川遼、画像の結婚相手と共に虹色のサクセスストーリーへ

>石川遼にまたまた素晴らしい人生の風が拭こうとしている。 
なんと、婚約した結婚相手の女性がいるというのだ。中学時代の同級生で2012年の4月8日に
記者会見で世間に驚きの報告をしたのだ。外見的な特徴は身長は160センチを超え黒髪の美人タイプ
だという。

スポンサーリンク




同級生の印象では控えめで常に他人を立て男性から見たら守ってやりたくなるタイプだという。
石川遼のファンとしてうれしいが少しだけ嫉妬の思いも私にある。あまりにもフィクション真っ青のサクセスストーリー過ぎるのだ。
小説にしてもおかしくないほど華麗すぎる人生である。私は二人が無事ゴールインをして二人三脚で人生を全うすることを願ってやまない。

ゴルフ界のプリンスと美女のスーパーカップル誕生か?


isikawa-ryou-400x300.jpg画像の結婚相手の女性は世にも幸運な女性である。あの石川遼の伴侶になれるとは石川遼はいまや日本が世界に誇れるブランドである。
ゴルフといえばすぐ石川遼の名前が出るし、雑誌にも引っ張りだこだ。画像から察するに非常に控えめで
清楚な印象を受ける。夫婦はバランスが大事である。どちらかが一方を立てもう一方が影で支えるのが
好ましいという一般論がある。この例でいくと石川遼とこの画像の結婚相手の女性は非常に性格的にも
マッチするカップルになると私は思う。
是非世界に名だたる石川遼を支えていってほしいと思う。そして、子供が生まれた暁には親子二代でゴルフのスーパースターになっていってほしいというのは私だけの幻想だが望みの一つである。

画像から推察できる結婚相手の印象


結婚相手の女性の画像から推察するに現代風というより古風で奥ゆかしい美人だと個人的には思う。
髪は黒髪で非常につやがあり、なびくようで美しい。そして前にも触れたが非常に控えめで私が私が
というより人を立ててサポート役に徹するイメージを受ける。
石川遼はゴルフ界で非常にプレッシャーを受けやすい立ち位置にいる。画像の結婚相手の女性と結ばれることができれば石川遼にとって非常にメリットになるであろう。

スポンサーリンク




石川遼の一途さと驚くべき計画性


石川遼はイケメンでモテ男だ。端正な顔立ちからゴルフにまったく興味がない女性もカッコいい石川遼
見たさにテレビに釘付けになった。石川遼ほどの男なら女性が引く手あまたであってもおかしくないし
次から次へと女性の噂があっても何の不思議もない。石川遼の若さからしてたくさんの女性に目移りしても悪くないことである。
しかし、石川遼はさすがに一途な男である。中学時代の同級生を結婚相手と定めた。若いころの恋愛は
お互いに社会に出れば違う環境で出会った異性と結ばれるのが圧倒的に多いのに石川遼は画像の
結婚相手の女性と愛を育み婚約を決意した。その心構えに敬意を表する。
そして、なんといっても驚くのが卓越した計画性である。前期にも記したが、学生のころから世界一を意識しゴルフで身を立てようと青写真を描いていたので必然的に結婚願望が強かったのだろう。
アスリートが若い年齢で結婚相手を定めるメリットは次の記事に記する。

アスリートが若くして結婚相手を定めるメリット


トップアスリートはサラリーマンよりシビアな環境に身をおいている。常にライバルと比較され
結果、実力だけがクローズアップされる。そのプレッシャーをはねのけるのは並大抵ではないだろう。
そして、石川遼ほどの大物なら世間の期待も大きい。
石川遼なら大会で優勝して当たり前。少なくとも2位3位の結果が求められる。あのイチローも早くに結婚して奥様のサポートを受けて素晴らしい結果を残した。
前の記事にも書いたがスポーツは肉体のみならず非常にメンタルな部分が勝敗を左右する。ゴルフにおいてはメンタルが7、肉体面が3の割合だという。アスリートは孤独な生き物である。
特有の心理構造を持ち、一人でいる時間が長くなればそれだけネガティブな感情が心に浮かんでくることが多々ある。皆さんも入院した経験があればご理解いただけると思うが病i院のベットで何もしていなければ将来の不安や孤独感が心をよぎったことがあるのではないだろうか。
トップアスリートといえども同様である。先ほども記したがイチローさえ次の日にヒットを打てるだろうかと
不安で何度も夜中に眠れずに寝返りを打つことがあるという。
石川遼もイチロー同様何らかの形でネガティブな感情が頭をよぎることもあるだろう。
その時に心の支えになるのがよき結婚相手である。前にも記したがサポート精神があり、包容力が
ある人柄の結婚相手ならまさに石川遼のメンタル面での心配は軽減されるであろう。
そして、食事面における栄養管理、細々した生活面での雑用、家計を支える金銭管理など様々な面で
石川遼を支えてくれるだろう。そのメリットを理解して彼が以前に結婚願望が強いという発言につながったのだとおもう。
後はプレイに集中し石川遼は世界一へ向け驀進するであろう。

内助の功が男性に与える影饗


少しこの記事から外れることをお許しいただきたい。18世紀後半から19世紀初頭にかけて
ヨーロッパに衝撃を与えたフランスのナポレオンボナパルトにはジョセフィーヌという結婚相手がいた
彼女はナポレオンの活動を影ながらサポートしまさに内助の功を発揮した。
この間のナポレオンの活躍はすさまじくまさに大英雄の名にふさわしいものであった。
スポーツ選手では何度も記するがイチローの奥方様にしても内助の功を発揮して夫の大活躍は皆さんご存知のとおりである。こうなると石川遼は結婚相手に内助の功タイプを選んだ事はすごく賢明な決定
であり、戦力性を感じさせる。
石川遼もやはり人の子だから、感情のコントロールが聞かずに不機嫌な時もあろう。その場合は内助の功らしく静かに持ち前の包容力で包み込む結婚相手は最高のパートナーだ
もしめでたくゴールインすればポジティブ思考の石川遼と内助の功を発揮する結婚相手の未来はどこまでも明るい

まとめ


2012年に衝撃の婚約発表をしてから2年半の月日が流れた。いまだにゴールインの話は
聞こえてこない。お互いのタイミング的な問題もあるであろう。
何度も記させていただき申し訳ないがすごく外見的にも性格的にもお似合いのカップルだと思う。
個人的な推測だがここ1,2年石川遼は本業のゴルフで満足いく結果が残せていないため結婚を延期しているのではないだろうか。
人一倍責任感がありいい意味でプライドが高い彼なので素晴らしい結果と共にゴールインをする気でないか。さすがにエンターティーナーだ。素晴らしい虹色のようなサクセスストーリーを演出しようとしている。
お二人が虹色の架け橋のように結ばれますように

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ゴルフ好きのための石川遼追っかけブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。